TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

帰省の話

 一緒にノベルゲーム(非エロ)を作ろーぜ! と話している高校の友人二人に「ゴールデンウィーク帰省する?」とメールしました。しかしながら、二人とも帰省しないようです。
今いる三重の友人達はことごとく帰省るらしいので、この差はなんだ?? と思いましたが、良く考えると友人二人のうち、一人は鹿児島にいて静岡に帰るにはかなり労力を要します。もう一人は、もともと出身が他県なので、彼にとっての帰るべき「故郷」とは、おそらくそこなのでは? と思います。
 んで。とすると、GW帰省しても暇な気がします。まぁ、とりあえずでかい本屋に行く、と言うのはあるんですが、それ以外に特に用事が無い。案としては
・確実に静岡にいる友人を遊びに誘う
・後輩の部活を覗きに行く
くらいが、さっと浮かんだんですが、地元の大学に進学した友人は一人しか知りません。しかもそいつは引きこもり属性の持ち主なので、彼にとって、大手を振って引きこもれる期間であるGWにわざわざ呼び出すのも気が引けます。後輩の部活に行くのもいいかと思いましたが、まず部活動してるか微妙だし、先輩が一人でいきなり現れるのも迷惑かもしれません。
てーことで暇です。パソ持って行って、プログラミングでもしてよーかな。