TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

月光ゲーム(コミカライズ版)

月光ゲーム (BLADE COMICS)

月光ゲーム (BLADE COMICS)

「真っ暗ではないんやね。木の葉の間に月の光が見える」
「『木漏れ月』やね」

まさかマンガになってるとは思わなかった。有栖川有栖のデビュー作の漫画版です。
有栖川有栖のメインシリーズといえば、火村助教授のヤツがすっかり有名になってしまいましたけれど、江神先輩シリーズもあるんですよ! このシリーズは青春モノです。最近、書いてないんですが、すっげぇ再開して欲しい。
ん?? マンガの感想から話がずれてる!
漫画。絵は綺麗で、読みやすかったです。キャラのイメージも崩れないし。ただ、もともと登場人物の数が多い作品なので、「あれ? これ誰だっけ?」ってなることがありますが、いたしかた無いでしょう。
とりあえず、有栖川さん、江神シリーズの続編を書いてくれ。