TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

らっきょ上映会その他。

13日は友人宅の無駄にデカいテレビで、「空の境界」鑑賞会。半日費やして、5章まで一気に。とりあえず式カワイイよ式。 戦闘シーンの気合の入りっぷりが半端じゃなかったです。ホントにすげぇ。
で、王将で餃子タダ券を六枚消費して夕食。それから、また友人宅に舞い戻り、ぐだぐだ。
気付けば21歳の独り身オトコ×3がテレビを見つつ部誌用の原稿を書くという(しかも、オレは編集役だったので特にすることもなく……)事態に。スリップノットのライブだとか水曜どうでしょうとか謎のコスプレ番組とか見つつ、日本酒に手を出し、後ろ向き全力疾走なネガティヴ・ハイに。雨の中、後輩がバイトしてるマックを襲撃し新発売のクォーターパウンダーを食べて、3人してVolvicを買って*1またまた友人宅へ。原稿を書いたり寝たりテレビ見たり「最近のアンパンマンて宇宙行くんだね」などと言ってたりしてる家に朝になり、僕は後輩から届いた原稿を見だし、書きあがった原稿にその場で目を通したりして、気付いたら昼になり、13時ぐらいにもうひとりと一緒に帰宅しました。
で、睡眠。睡眠。睡眠。帰って寝て、家族のメールで起き返信して寝て、友人の電話で起き返事して寝、気付いたら15日の朝でした。つまるところ、14日に摂取したのはクォーターパウンダーVolvicだけだったり。
今日は朝コンビニに行ったら、店員がイチャらぶしてやがってむかついたとかいうハプニングがありつつ、OBから届いた原稿が面白かったり、就活状況を整理したり、自分の原稿を読み直したり、マンガを(久々に!)ゆっくり読んだりして過ごしました。

*1:映画で式が飲んでいたことから、局地的ブームに