TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

名探偵はもういない

名探偵はもういない (講談社ノベルス)

名探偵はもういない (講談社ノベルス)

「ダイヤモンド・ダスト――」

一年近く積んでました。漸く読んだ、という感じ。
「あかずの扉」シリーズとリンクしてるという話だったので買ったのですが、あんまり大きなリンクじゃなかったのでちと残念。
具体的な感想を書くとネタバレしそうなので、避けますが、まぁ面白かったです。霧舎巧にしては、ラブコメ分が足りない。霧舎は、それが特徴だと思うんだけどなぁ……。まぁ、霧舎作品のラブコメ的な部分に関しては、拒否反応示す人が多々いるのは承知してますけどね。僕はそんなに嫌いじゃないんだけど。
ところで、あかずの扉の新作はまだですかね。