TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

冥王星O ウォーキングのW

魔界探偵冥王星O―ウォーキングのW (電撃文庫)

魔界探偵冥王星O―ウォーキングのW (電撃文庫)

「で、その隕石を今夜見に行くつもりなんだけど。お前も来ない?」

謎の作家・越前魔太郎による【冥王星O】シリーズ、第二弾。
主人公で小学生の「ぼく」は、ある日同級生のワルに誘われて、車椅子の椎野君も交え3人で近くの森へ落ちた隕石を見にいくことになる。親に黙って夜中に外出するという冒険に、ぼくは胸を躍らせるのだが……。
こちらは電撃文庫ということもあり、「ヴァイオリンのV」に比べると少しライトな印象。けれど、充分に面白かったです。子どもだけの夜の冒険とかワクワクする。Vとのクロスオーバーの形も良い感じ。
こちらの越前魔太郎の正体は、どうやら入間人間らしいです。気になっていた作家で、これも面白かったので、本人名義の作品もなにか読んでみようかな。