TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

放課後ウィンド・オーケストラ4

放課後ウインド・オーケストラ 4 (ジャンプコミックス)

放課後ウインド・オーケストラ 4 (ジャンプコミックス)

「私たちの思う精一杯を当たり前としてやってきている人たちがいる
例えば体が辛くて練習を休んでしまいたい日や あと10分寝ていたい朝や
そんなものを乗り越えてきた人たちが先に進んで行くの
覚えていられる? 無理に言葉にしなくていいから
今のあなたのその胸の中の感情を そのまま覚えていられる?
とりあえずそれだけでいいと思うわ 今は
でも たぶん あなたはもう いるべき場所が変わってしまったのよ」

梓先輩の↑の台詞があっただけで、この漫画を読んで良かったと思いました。
4巻で終わってしまうのが勿体無いほどに良い文化部漫画でした。でも、4巻でコンパクトに終わったからこそ、良い漫画になったのかもしれないとも思います。