TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

なんかもうあれ

しばらく前にひとつ歳をとりました。それでも未来は真っ暗!
社会復帰する前にレールに乗れなそうな気配がアレですが、そんなことよりも目の前の学祭だったり卒論発表だったり。精神リハビリもしつつ。
読書をする精神的余裕が無く、漫画だったらわりと読めるのは想像力の使い方の問題なのか、ただ怠惰なだけなのか。ともかく、「読んだけれどまだ感想かいていない本・漫画」置き場が溢れてきたので列挙するだけ列挙してみる。

漫画

・『つめたく、あまい。』『ヴァーチャル・レッド 総集編1、3,4』
 うっかりシギサワさんの同人誌買ったよ(2回目)。この人は中毒になる。
・『うそつきパラドクス1』 こちらも癖になるきづき+サトウ。今回は不倫話で雑誌的にエロ増。
・『幻覚ピカソ2』 最後の話が精神的にくるわぁ…
・『放課後ウィンド・オーケストラ4』
 終わっちゃった、哀しい。かなり面白い文化部漫画だったのに……。でも良い終わり方。
・『私立轟高校図書委員会4』 これも終了。マンネリになる前に丁度良いタイミング、かなぁ。
・『ブラック・ラグーン9』 圧巻のロベルタ編クライマックス。面白かった。
・『ヨルムンガンド7』 ほんと、サクサク進むなぁ、この漫画。今巻は今後の展開の肝となりそう。

小説

・『ストーリーセラー2』 沢木耕太郎を読んで積んである『深夜特急1』に思いを馳せる。
・『忍び寄る闇の奇譚』 期待してた村崎友がちとぬるく、北山猛邦が良かった。
以下、後日の追記。