TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

パンドラVol.1 SIDE―B 感想その2

パンドラVol.1 SIDEーB

パンドラVol.1 SIDEーB

読み終わりました。ともひさんの表紙が素敵です。コミックファウストに載ったマンガが最高だったので、また描いて欲しいなぁ。
 とりあえず、大河ノベル2009は超楽しみ。タフガイに期待してます。
・『ピストル・テニス』
 間違いなく北山猛邦の新境地。ミステリに非ず。
 テニスをしながら銃をもって決闘するなんていう荒唐無稽な設定も、くまのぬいぐるみな皇女も最高すぎるw! これを真剣な雰囲気で書き出すんだから堪らない。はやく続きが読みたいですね。
・『アキバ忍法帖
 バカすぎる。や、褒め言葉ですよ。抱き枕使いVS.DVD使いの闘いですよ。終わり方の投げっぷりのすさまじさにも爆笑。
・『続・北京的夏』
 『北京的夏』は未読です。中国のロックの話。
 コラムもあるし、「パンドラ」はロックをプッシュしてるんですかね。奥田が主人公かと思ったら、最終的に蚊帳の外に。これは前編だから、後編でもどってくるんですかね。
・『雪ちゃんの言うことは、絶対。』
時代背景は1980年ぐらい。子供の世界って残酷だよねって感じの話。句点で区切ればいいところを読点で区切る不思議な文体でした。
ってわけで今回の「パンドラ」は以上! 告知によるとvol.2は秋に出すらしいですが、きっと冬か、ヘタしたら年を越すでしょうね。延期になった佐藤友哉×島本理生の夫婦共作が載ることを祈るばかりです。あ、あとファウストのvol.7ね。これも夏とか言ってるけど、きっと秋くらいになる気がしますが。