TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

2日ぶりに外出しました。

引き篭もりに徹せ無いあたり、まだまだレベルが低いですね。

目的地は耳鼻科です。なぜか近所に耳鼻科がないので、近鉄二駅分ほど自転車をこいでいってきました。出掛けようとしたら雪と雨の中間のようなものがふって来ていたのですが、バッチリ出掛ける準備をした後だってので、しかたなくその中を。まぁ、途中で止んだのですが。

耳鼻科で花粉症のクスリを貰い(春休み中は半ひきこもりなので、あんまり意味ない気もする)、そこからさらに遠くの本屋まで足を延ばしました。

自転車で行けるくらいの距離にある本屋だと、そこが一番小説の品揃えが良いと先輩に聞いたとおり、中々の品揃えでした。

そこで、当初の目的だった絶望先生の新刊と、ラノベ数冊を買いました。さらに、一般書の棚にささっていた本で、ちょっと気になった奴が店員さんに返本されそうになっていたので、思わずサルベージしてしまいました。

その名も『あるゾンビ少女の災難』。家に帰ってぺらぺらめくったところ、どうやらホラー・コメディのようです。掘り出し物かも。

本屋にいたころ、友人からメールがあり、帰省するのであまった食料を貰ってくれと言われたので、一旦帰宅して友人宅へ。罵倒と自虐ネタの応酬を繰り広げた末、荷造り用ガムテープと、冷凍食品やら果物やらを物々交換して帰宅しました。

そんなわけで、本日の夕飯は、袋ラーメン(賞味期限切れ)+ハム(賞味期限切れ)+冷凍茹でホウレン草(いつ冷凍したか不明)で構成されたラーメンと、ちょっと腐りかけリンゴ(もともと別の友人が置いてった物らしい)でした。

若干胃が心配です。