TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

新本格魔法少女りすか 3

新本格魔法少女りすか3 (講談社ノベルス)

新本格魔法少女りすか3 (講談社ノベルス)

「ただいま、お前達」

魔法少女伝奇バトル、第三弾。大人りすかの登場が皆無なのが悲しすぎます。てゆーか、前にファウストの方で読んでるんですよね、全部。書き下ろしはイラストだけですよ。いや、イラストはすっげー綺麗ですけれども。
あと一冊で終わらせるそうですが、*1どーやって伏線を回収しようって言うんでしょうか。まぁ、一応残る敵は『6人の魔法使い』の残り2人と、ラスボス水倉神檎だけですが、それでも、きずなさんの正体とかツナギと水倉神檎の因縁話とか色々あると思うのですが。
まぁ、そうは言っても、西尾維新のことなので、華麗にスルーをかましてくれる可能性は捨てきれないどころのはなしじゃあないんですが。

*1:外伝? 『りすか0』の予告が以前にどこかであったので、それも含めると2冊