TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。2

詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。 2 (ジャンプコミックス)

詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。 2 (ジャンプコミックス)

「誰もが変質的な部分を持っている 誰もが 背中を押されるのを 待っている――」

校内で流行する“こっくりさん”。その儀式をきちんと終わらせられなかった生徒が、大怪我をする。それは、本当にこっくりさんの呪いなのか。そして、四ッ谷先輩の語る“児躯履さん”とは――?
この漫画、面白いと思うのだけどなぁ。見せ方も題材もすごく好みで、これが打ち切られてしまう意味がわからない。
同時収録の読み切り『アソビバ。』を読むに、ストーリー構成で魅せる話を描く作家さんなので、ジャンプ本誌ではなく、もう少し読者の年齢層が高いところで描いたらいいのではと思う。