TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

未遂

3日間でエントリーシート1社、レポート2本、ウェブテスト1つ、という予定を立てていたのですが、そんなのオレにできるわけ無い。
レポート1本手付かずです。まぁ、これは提出が先なんでどーにかなるんですが。ESに時間かけすぎ……というか、ESから逃避している時間が長すぎというか。
出版社のヤツなので、そこのウェブサイトを見たりしながら書いていたのですが、そーゆーとこには甘い罠が大量にあるわけで。あと、会社とか雑誌の概要を見るのにウィキペディアを使ってたもんだからそこにも……。
そもそも、ESをすらすら書けるヤツがいたら、そいつどんだけナルシストなんですかっつー感じですよ。あれはある意味虐めだと思う。精神的に苦痛すぎる。レポートやってるほうがかなりマシです。
あと、某社のウェブテストが難しすぎて死にました。あのレベルの計算問題を10分40問とか無理です。電卓使っても無理です。暗号問題とか図形の規則性だとかも、SPI以外は全然対策してなくて初見の問題形式だったのでダメダメだし、頼みの綱の文章理解も最後で焦りすぎて、問題文の引っ掛けに何問か引っ掛かったし……。唯一、初回の選考で落とされていない出版社なのですが、ここでお別れの予感です。あーうー……
恐らく、明日は実家に一泊し、月曜は東京での説明会&一次選考へ向かいます。あとに色々控えてるので、東京で遊んでくることもできないぜ。スーツじゃなくて良いのが唯一の救いです。せめて、大阪でも選考会やってくれりゃあ良いのにっ!
ところで、イギリス文学のレポート課題が「ハーンについて」とかいう滅茶苦茶アバウトなテーマの癖に4000字程度を要求という無茶なヤツでした。ハーンについてのはずなのに、ペローとグリムの赤ずきんの話で半分ぐらいを埋めました。あと「黄金の夜明け団」とかいう単語が混入してます。でも、多分、単位はでる、筈。
10日締め切りなので、できれば明日実家へ行く前に出してしまいたいのだけど、日曜って校舎入れるんだっけ……?