TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

生兵法。

一昨日からネットに繋がらず、なんでだ〜っ、と思い、色々弄くっていたのですが(接続の設定やら、配線やら)どうにもならず、昨日の午後、プロバイダのサポートデスクに電話。んで、10分くらい待たされた末に繋がったサポートデスクの兄ちゃんの指示に従ったのですが、結局改善せず。それもそのはず、兄ちゃんの指示してくるようなことは既に全て試していたという……。
 それで、兄ちゃん曰く「PCメーカーに電話してLANドライバを入れなおせ」それでも駄目なら「VDSL装置がおかしいからNTTに言え」とのこと。LANドライバの再インストールは自力で出来たので、やってみたのですが、駄目。
 NTTに電話すると、なんと、「アパート全体に関わる配線が駄目になっている」ことが判明。なんか、僕が電話する少し前に、他の人からも電話があって、それで、調べてみてたらしいです。
 そして、今日になって配線復活、ネット復帰です。今回、はじめからプロバイダに電話→ドライバ再インストール→NTTに電話という手順を踏んでいれば(自分で色々弄くったりしなければ)1時間かそこらで片が付いたというのに、なまじっか多少PCに関する知識があるという自負があるために、色々自分で対処しようとしていた数時間が無駄すぎます。素直に電話してりゃ良かったーー!