TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

裏山の宇宙船

裏山の宇宙船 (ソノラマノベルス)

裏山の宇宙船 (ソノラマノベルス)

「大胆不敵だの傍若無尽蔵だの言われて高山高校にその人ありと知られた駿河先輩の口から大それたなんて台詞が出て来るとは以外ですな」
「てめえだって河奈見町の少年死神博士とか破滅創世主とか言われとったじゃないか!」
「他に妖術使いや体力無限大もおりますが」
「だれが体力無限大よ!」
「違あう、あきらくん妖術使いとちがあう」

↑の四人に体力無限大の姉の看護大生と、裏山の宇宙船でコールド・スリープしてた宇宙人を足した登場人物たちが送る、コメディタッチな夏休みSF。引用するトコが間違ってる気がするがまぁとにかく。
大分前に文庫で出たやつを合本してノベルスにしたものです。
面白かったです。宇宙に飛び出さない、田舎の片隅でのスペースオペラ*1

*1:という感じのことを作者があとがきで言っていた