TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

“文学少女”と死にたがりの道化

これだから文学少女は油断がならない。頭の中が文学してておよそ現実的じゃないから、目を離すと何をしでかすかわからない。平気で他人を巻き込む。

まいじゃー推進委員会!さんで熱烈に紹介されていて、興味を抱いたので購入。数々の積読本を吹っ飛ばして読みました。
いやぁ、面白かった!
文芸部にいる、自称”文学少女”の先輩とその後輩(主人公)が、ラブレターの代筆を頼まれたことから、事件に巻き込まれていくってのがストーリーなのですが。この先輩っつーのが文章を食べるて言うかなりおかしい人(?)で(主人公曰く、妖怪)主人公も過去に色々あったりで一筋縄じゃいきません。
てゆーか、先輩めちゃめちゃツボです。
こ、好みだ〜〜〜〜!!こんな先輩が欲しかったよ畜生主人公の幸せ者めぇぇぇ!(コラ)
なんか続くっぽい感じだったので次巻も必ず買います。
(注)太宰治の『人間失格』を事前に読んでいないとちょいと辛い部分があります。僕は読んでいたのでOKでしたが。