TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

それでは――友愛と息災と再会を。

離任式でした。お世話になった先生を送る、というのがメインの筈ですが、友達との別れも今日なのでそちらの方が記憶に残ってる……。
みんな、髪型とか色とかが変わってて驚いたり。
スーツを着た友人たちが妙に大人びて見えたり。
昨日の打ち上げの写真を渡したり。
卒業式の時の写真をもらったり。
戯言シリーズとか桜庭一樹の話を良くした友達と、「ばいばい、セリヌンティウス」「走れ、メロス!」と言って別れたり。
いつものように下らない話をして笑ったり。
しばらく会えない、もしかしたら一生会えない人に手を振ったり。
楽しいことも辛いこともあって。好きなヤツもキライなヤツもいて。僕のことを好いていてくれる人も僕のことを嫌っている人もいて。そんな空間にもう二度と戻れないことを思うと、少しだけセンチメンタルになって。
ここからいなくなりたいと思った日のコトも、いつまでもこのままでいれたら良いのにと思った日のコトも、いつかは風化して、新しい記憶に上書きされてしまうけれど、それでも、今、自信を持って言えることは「この高校生活はムダじゃなかった」ってことと「過ごしていた間は気付かずにいたけど、きっとあの時間は青春だったんだ」ってことで。 僕が高校で出会った全ての人たちへ、出来る限りの誠意を込めて、「経験を有難う!」。
そして――再会を祈る!