TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

ここ1ヶ月くらいで読んだもの

ちょっとサボってた。

グットルーザー球磨川 下 西尾維新

一冊にまとめられたんじゃないかと・・・

恥知らずのパープルヘイズ 上遠野浩平荒木飛呂彦

面白かった。さすが上遠野浩平。能力バトルもJOJOしてたと思う。

OVER HEAVEN 西尾維新荒木飛呂彦

一方こちらは…西尾先生手慰みで書いてませんか、という。戯言クライマックスのころの西尾先生に書いてほしかった。
てか、デスノのノベライズが手帳だったからこちらも手帳にしたんじゃないかという気がする。そういう意味のない縛りプレイが好きな人だし。

偽りのドラグーン 3・4・5 三上延

面白かった。地味だけど、というか堅実なつくり過ぎて地味という感じなんだけれど、良くできている。展開もアツいし、萌えも完備。ビブリアしか読んでない人はもったいない。

ゴールデンタイム 1・2・3 竹宮ゆゆこ

アニメ始まるので積んでいた1巻を読んだら、めちゃくちゃ面白かったので、もうなんか既刊一気買いしてきました、という。でも、大学戻りたい病が発症するからやばい。

SOUL CATCHER(S) 1 神海英雄

「おかえり、ぼくらのジーニアス!」…というわけで、ライトウィングが一部で有名な神海先生復帰作。吹奏楽漫画とは思えない演出がいっぱい出てくるんだけれど、それが最高にアツい。

神様がうそをつく。 尾崎かおり

表紙買い。夏の終わりにこの表紙はずるい。

ヴァーチャル・レッド 3 シギサワカヤ

もう戻れないし過去とか、知ることのできない人の気持ちとか、あるいはもう思い出すこともできない過去の自分の感情とか。そういうものの中にある後悔を、どうにか振り返ってどうしたら良かったのかって延々脳内でシミュレートしていく、そういう話。

武装島田倉庫 1 鈴木マサカズ椎名誠

まさか椎名誠を漫画で読む日が来るとは。この調子でアドバートと水域もぜひ。

天地明察 5 槇えびし・冲方丁

ついに暦づくり開始! まだ先は長い。