TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

とらドラ8!

とらドラ!〈8〉 (電撃文庫)

とらドラ!〈8〉 (電撃文庫)

「そうだよ! 櫛枝実乃梨だよ! あの、あの、わけわかんねぇ女のことを、俺は一年以上もずっと好きだったんだよ悪かったな!」

ブコメ―――というよりか、ラノベ的恋愛小説、だと思えてきた、色々交錯しまくりぶっちゃけまくりな第8巻、修学旅行編。
読み終わって、うわぁと思いました。え、これどうすんのよ、と。や、前の7巻の感想でも似たようなこと書いた気がするのですけれど、これ、どこに落とすんだろう最後、って思うわけです。だって、どうなろうとも、ハッピーエンドが見えねぇわけで。
まぁ、ハッピーエンドなんてないんだよ、という、それこそ、独身(30)曰くの『人生、おもいどおりにはなんねーぞ!!!』的な展開になるのかもしれませんが。自分の幸せの隣には、誰かの不幸せがあるのかも、なんて。