TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 5

「言いたいことは言ってくれ お前とは絶対に仲悪くなりたくないんだ ……生き残るために」

スクデッド5巻。今度も愛憎とゾンビまみれ! とりあえず、表紙の先輩が凛々しすぎて最高です。
ショッピングセンターでの立て篭もりがスタート。元々立て篭もっていた人々や、とぼけた婦警さんなど新キャラも複数登場。
にしても、冴子先輩と麗の確執は今後、仲間の間に影を落としそうだなぁ……。高城も一応、孝のことは好きっぽかったけど、コータの方に傾いて行きそうだし。先生は今のところ、そちらには参戦してこないし。
なんか、本誌での休載や番外編掲載が多いらしい(今回も番外編×2編収録)ですが、かなり面白いので、これからもちゃんと続いてくれると良いなぁ……。