TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

夢とサイボーグとプロバイダ

(困ったらとりあえずタイトルを乙一のデビュー作っぽくしている気が…)
乙一さんに関して大情報が!→乙一FAN!(http://maji.tokushori.net/otsuichi/)内の「ホームページ6周年特別企画エッセイ」の中にあります。

悪夢?

大きな教室で、高校時代の担任(国語担当)の授業を受けていると、何故かそこに大学の情報の教授(授業がクソ下手)が現れ、「人数が一人足りないから誰か来て欲しい」と言う。そして僕が連れて行かれる、と言う夢。
夢占いをしてみたところ、

あなたの夢は、 規律や上下関係に反発し、トラブルを招く恐れを暗示しています。 頭に血が上りやすい時期です。自分の意見だけを貫くのではなく、相手の意見にもきちんと耳を傾ける努力が必要です。冷静になって吉。自己中心的な考えにならないようにしましょう。

だそうです。「規律や上下関係に反発」←すいません、普段からそうです。高校時代、体育教師の行動を友人に毒づいたところ、「おまえなぁ…」という反応をされたことが…

語学の授業が嫌いなだけかも…

授業中クソ眠いです…。
今日ドイツ語の時間、ドイツの都市「ハンバーグ」がどういうわけか脳内で「サイボーグ」に変換されてました。わけわからん。
さらには英語の授業中、20分ほど寝ました。一番前の席でw 友人によると、教授がちらちら僕のほうを見てたらしい……うぅ…。

超絶人気!

九州は鹿児島に行った友人が、なかなかネット環境に復帰できません。5月予定だったんですが、なんと7月にずれ込む模様。九州電力BBIQっていうプロバイダらしいんですが、そんな超絶人気なのかッ!?