TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

最近読んだ

・魔眼の函の殺人
・兇人邸の殺人
 兇人邸が出たので、未読だった2巻も合わせて。最近の特殊設定ミステリブームの鏑矢的存在。大学のミステリサークルものであり、バディものでもあり……と多数の要素を内包している。

 

・宿で死ぬ 旅泊ホラー傑作選
 ホラー月間の続き。

 

十五少年漂流記 【新潮モダンクラシックス
・「十五少年漂流記」への旅―幻の島を探して―
 「~への旅」が文庫化するのを機に椎名父娘の翻訳によるモダンクラシックス版も購入。漂流記はやはりわくわくする。
  今読むと所々マイクラのサバイバルモードっぽくも思える。

 

新本格魔法少女りすか4
 17年の時を経て完結。もう出ないと思っていたので刊行されてよかった。

 

ブラック・ラグーン 12
 久々の新刊! やっぱり面白い。 

 

・ルックバック
 ウェブで読んで買わねばと思ったので買った。

 

ジョジョリオン 27
 完結。今読み直し中。初読より面白く読んでいる気がする。スルメタイプだったか。