TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

最近の自分。

2月26日:大阪。D社一次面接(集団)。元々雰囲気があまり好みで無い会社だったのだが、とりあえず受ける。なんだか僕だけやたら持ち上げられたり、質問の数が少なかったりする。結果、落ちた。特に後悔はない。abingdon boys schoolニューシングル「STRENGTH.」購入。ヘビーローテ。
2月27日:名古屋。I社一次面接(集団)+筆記。面接がフランクすぎて油断した感がある。自分がした質問が微妙だった……というか、上手くニュアンスを伝えられなかった気がする。筆記はまぁまぁか。四字熟語でどうしてもひとつわからないのがあった。計算はズタボロ。T.M.R(というか西川)好きの人と知り合って話す。僕らにはSTRENGTH.が付いている!という話をしたが、結果、向こうは通り、こちらはダメ。彼女の健闘を祈る。
2月28日:東京。E社会社セミナー&筆記試験。エンタメ系出版社なだけあって、面白い。「良いオタクであれ」という話をされる。筆記がズタボロだった。結果、不合格。それでも少しは実りあるものだったと思う。帰りがけに名古屋で新興宗教楽団NoGoD「極彩色」、米澤穂信サイン会整理券入手。
3月01日:大阪。S社筆記試験。筆記試験まで来れたのがおそらく1500人程度。一般常識問題に「こんなもん常識であってたまるか!」と叫び、言語は「余裕!」、非言語は「やってて良かった公務員試験講座!」、クリエイティヴ問題に「………はぃ?」となる。結果、驚くべきことに通過。一次面接で死んでくる!  帰りの電車でなりふり構わずSi社ES下書き。
3月02日:Si社ES清書、提出。サークル部屋取りへは参戦できず。郵便局のお姉さんの親切に少し心打たれる。
3月03日:O社、B社、ES書き始める。散髪にいく。痛んでるからコンディショナーやりなと言われる。
3月04日:上記2社のES郵送。S社の結果にテンション上がる。サークルに行っていつものごとく。
3月05日:サークル終わりのファミレスで朝を迎え、そのまま買い物に行き、食料品とS社のコミック誌を購入。それを読みながら睡眠。夕方頃目覚め、洗濯とかアイロンがけとか。