TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

帰還

アパートに帰還。実家は実家で落ち着くのだけど、こちらはこちらで落ち着く不思議。
日記を書いていない間は、初詣とか親戚回りとかオーソドックスな正月イベントをこなしてました。
で、今日は名古屋で散財。うっかりEeePCを買いそうになって思いとどまった(701 SD-X 8G 23000円 ※中古 って安かったのか……?)自分を褒めてやりたい……ところですが、本と漫画とCDと服とイヤホンとUSBメモリ買ったので、結局はかなりの消費額。でも、時事問題と漢字のテキストも買ったので、まぁ、良いかなぁ、なんて。
ところで、USBメモリは、安くなったとは聞いていたけれど、4ギガで780円ってすげー時代になったもんだと思います。今まで使ってた512メガのは高校時代に買ったやつですが、1000円2000円は軽くしたと思うのだけれど。
そう言えば、正月に、ふと、一昔前のSF小説に頻出していた「200X年」ってヤツが今年で終わるのだと気付いて愕然としましたよ。
車は空を飛ばないし、お手伝いロボットが一家に一台いたりしないし、ホログラム映像が主力メディアになってもいないし、異星人とコミュニケートもないけれど、時は確実に進んでいるのですよ。
当時の未来が今現在なわけで、なんだか空恐ろしい気持ちにもなります。
あー、寒い。ピート、夏への扉はどこだい?