TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

格闘するものに○

格闘する者に○ (新潮文庫)

格闘する者に○ (新潮文庫)

「就職活動用のセミナーなんだって。なんか自己分析とかいって、『自分という人間について語り合』ったりするらしいよ」
「洗脳系の自己啓発セミナーとどこが違うの、それ」

マンガが好きで出版社への就職を目指して……いる筈の可南子の呑気なんだか切羽詰まってるんだかこんがらがった就活模様と、こじれた家族に、老人との恋。
就活に思いを馳せなきゃいけない時期になったがために、読み始めた癖に、就活に思いを馳せなきゃいけない時期であるが為に鬱々と読了しました。
や、本作が悪いわけではなく、可南子みたいに割り切れねー!っていう話。
面白かったです。デビュー作とは思えない。