TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

怒涛の二日間

オープンキャンパス&図書館ボランティア。
疲れましたが、両方とも楽しかったです。
オープンキャンパスでは、今まであまり話したことの無い、別学科や別学年の人たち(教員を含めて)と知り合えました。みんな良い人で、仕事しつつ、喋るのが楽しかったです。 前々からの懸案事項だったスピーチは、7・800人の高校生たちを前に話すってことで、すっげー緊張しましたが、まぁ、それなりにどうにかなりました。
そのあとの、「在校生との相談コーナー」ってとこに、「スピーチしてた人と話したい」なんて人も来てくれてたし、それなりに、興味を惹くことを話せたのではないかと。 全部が終わったあと、酒盛り。ただ酒はうまいなー、なんて。先生方やら、編入の方とも話したり。あまったビールをお持ち帰り。
 こんな楽しくて、時給700円ってんだから、最高です。

んで、本日は図書館ボランティア。
 文化センターでの催し物(お祭り?)の一環として、県立図書館主宰のマイ図書バック作り(布のバッグに、クレヨン等で絵を描く)のお手伝い。 予想外に大盛況で、定員オーバーしまくり。受付だった僕は、もはや謝るのが仕事みたいな状況でした。 忙しかったけれど、こちらはこちらで楽しくできました。

さて、明日からはようやく夏休みです! レポートもあるし、公務員試験の勉強もしなきゃですが、ともかく!