TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

ネムルバカ

ネムルバカ (リュウコミックス)

ネムルバカ (リュウコミックス)

「やりたいことのある人とやりたいことがない人の間に 何かしたいけど何ができるのか分からない人ってカテゴリーがあって 8割方そこに属してると思うんだがね」

大学の女子寮で相部屋の鯨井ルカと入巣柚実。インディーズ・バンドの活動に打ち込むルカと、バイトの日々の柚実の、ぬるま湯かつ切実な大学生活―――。
大学生の今、これを読めて良かったと思った。
無意味にカッコつけて、駄サイクルにはまり込んで、なにをやりたいのかわからなくて、何ができるかもわからなくて、でも、限界地点だけは伺い知れるような気がして。それでも何かがしたくて。
自由になったぶん拘束されて、大人になったぶん馬鹿になって。
確かにぬるま湯で、でも「切実にぬるま湯から抜け出すことを願う自分」になることを切実に願う。