TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

アストロノト!

アストロノト! (MF文庫J)

アストロノト! (MF文庫J)

「俺……月に、行かなきゃ!」

1度滅亡した科学文明と、それに替わって主流になった魔法文明が混在する地球。
 主人公・ノトは、突然に月へ行くことを決意、ガルニア王国が打ち立てた『月面踏破計画』の宙士を目指す。
 幼馴染の魔方陣師・レンビアや、ノトと同じく月を目指すナキアミとの関係も絡み、物語は思わぬ方向へ!


宇宙はロマン!
いやぁ、素敵でした。2人のヒロインよりもサベラさんが。と、まぁ、それはさておき。
 突っ込みどころはイヤと言うほどあるのですけれど、それが霞んでどうでもよくなるくらいに、中盤〜終盤の物語の展開が最高すぎました。
2巻も出ているようなのですが、この1冊で上手くまとまっているところを、どうやって続けてるんだろう……?