TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

AUケータイで青空文庫等の小説を快適に読むにはどうすれば良いか思考する。

定額だから、素直に接続して見れば良いのかもしれないのだけれど、マイクロSDも買ったし、出来れば通信せずに、SDカードにテキストをぶち込んでそれを読みたい。
なんでそんな制限をかけてるんだかわからないけど、10キロバイトまでしかテキストを読み込んでくれない仕様なので、テキストビューアの導入を考えました。が、それが、無い。
どっかの販売サイトで配布してるファイルを読むためのビューアならあるのに、自前のテキストを読むアプリが無い。
オープンアプリなら、Javaで組めるので、最悪ちょっと勉強して作るかと思ったけれど、オープンアプリは外部ファイルを読み込めない仕様。
あとは、検索した限りにおいてだと、テキストを画像に変換して読むって方法があるみたいだけど、それもなんだかなぁ……。

……クソ商業主義が。とことん儲ける心算か! と、思いました。
……HSPで、読み込んだテキストファイルを10Kごと分割するソフトでもつくろうかな。