TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

さよなら絶望先生 7

さよなら絶望先生(7) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(7) (講談社コミックス)

「でも一番ムカツクのは、文化系のくせに運動できるやつ!」

今回はツボなネタが豊富でした。「前回のあらすじ」でいきなりケータイ小説をちゃかしたり、文系理系体育会系とか。しかし、一番ウケたのはなんといっても有栖川有栖がネタにされていたこと! いったいマガジン読者の何割がこのネタについていけたんでしょうか?
ところで有栖川さんは江神シリーズの新作を書いてるとか。火村助教授派ではなく江神派の僕にとっては嬉しい限りです。早く読みたい。
絶望した! 途中から絶望先生の話じゃなくなってる記事に絶望した!