TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

TV

久しぶりにテレビを長時間見ました。テレビ、全ッ然、見ないんだよなぁ…。
見たのは、「D.Gray-man」と「実写・名探偵コナン」。コナンは録画です。

D.Gray-man

ええ、なんといいますか、これを見た理由の50%はオープニングが聴きたかったからです。a.b.s.!!
 「INNOCENT SORROW」良いわ〜! 発売は12月6日。楽しみです。
 D灰の内容について……一話にしか出てこないモア女史が好きです。第一話をコンビニで立ち読みしたときには、この人はレギュラーキャラになるのだと信じて疑いませんでした。

実写・コナン

コナンっつーか、まぁ新一の話なワケですけど。新一、蘭、園子、小五郎、は非常に良かったと思います。原作のイメージも崩れてないし。園子は漫画のまんまだと思いました。でも、事件のほうには色々突っ込みドコロが…。ああ、後、目暮警部。ありゃあないだろ!
 以下、躊躇無くネタバレますが、ま、特に問題もありますまい。録画してとっといてる方は読み飛ばしてください。
初っ端、園子が誘拐されるところからしてプロバビリティの犯罪ってやつですよね。犯罪計画自体が、運の要素によって成り立ってる。船から重しを落とした爆薬はリモコンで発火だったとしても、誰かが船酔いになってくれるとは限らないわけで。…っと、まぁ、他にも色々突っ込みたいところですけど、こんなもんにしときます。書くの面倒だし。