TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

黄昏乙女×アムネジア 1

黄昏乙女×アムネジア 1 (ガンガンコミックスJOKER)

黄昏乙女×アムネジア 1 (ガンガンコミックスJOKER)

「だってわたし 旧校舎の幽霊だもの」

表紙絵と粗筋をみて購入。⇒正解! 面白かったです。ジャンルでいうとなんだろう……怪談エロコメ
滅茶苦茶に増改築したせいで謎のスペースが大量発生してる学校が舞台で、迷った主人公・新谷貞一が、生徒の間で噂の幽霊・夕子さんに会うところからストーリーが始まるのですが、この夕子さん、自分がなぜ死んだのかという記憶が無い上、貞一は触れることができたりでちょっと変。
で、その夕子さんといちゃらぶしつつ、夕子さんの出自を知るために(夕子さんが勝手に)立ち上げた「怪異調査部」に持ち込まれた依頼を解決したりしていくわけです。……が、夕子さん曰く「この学校にわたし以外の幽霊はいない」というわけで、その依頼のオチは怪異の仕業、というわけでもなく……という、ちょっと説明し辛い感じなのですが、ともかく面白かったです。