TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

例えばフリーターだって生きていけるし、働けなくなったら自己責任で誰にも迷惑をかけずにいなくなれば良いんじゃないかとかなんとか

はてなに書き込むのも久方ぶり。未だ無い内定。気分的には無い無いとふたつ重ねたいくらいの気持ちで。
主に東京に一次試験を受けに行って落とされる毎日です。
大卒の就職率は数値としては高い値ですが、あれは最終的な「就職希望者」のうち、就職できた人の人数であり、色々頑張ったけどどうにも成らなくて大学に残った人や、世間の荒波と、自分の人格について延々考え続け/もう取り返しのつかない過去の中から企業が望むであろう答えを探し続ける作業のうちに「就職希望」する心が折れてニートやフリーターになった人は含まれていないんですよ。というトリビア