TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

ここ一週間くらいのこと。

05日:申込用紙を書く。基本寝ている。『D−ブリッジ・テープ』読む。
06日:O社作文を書き、公務員試験申し込みと共に郵便局へ。そして実家へ。
07日:朝から東京。二社連続。一社目、B社は試験会場が赤坂の某ホテル。普通にSPが地下鉄の出口すぐにいたり。SPIは多分出来たのに、人物寸評がズタボロで死亡。電車の遅れに配慮して試験開始もずれた為、二社目に間に合うかビクビクしていたのだけれど、この人物寸評は書き上げた人から退出していいシステムだったため、寧ろ時間に余裕が。で、二社目、K書店グループ。試験そのものがぐだぐだ過ぎてヤル気を無くす。

 その後、夜行バスまでの時間を潰すために秋葉原へ。実は1人で行ったのは初めてでしたり。でも、特に購入したいものがあるわけでもなく、結果としてブックオフで立ち読みして、アークザラッド3のサントラ(“Way To The Earth”は名曲)を買って東京駅へ。食事してうろついて、暇すぎたのでカラオケボックスヒトカラして1時間消費。ヒトカラも初めて。でも東京駅近辺で時間を潰すのには良いと思いました。で、夜行バスに乗ったものの、非常に気分が優れず、吐き気を我慢しつつといった具合。一端休憩してからは幾分マシになりましたが。
08日:朝、名古屋着。そして三重へ。そして入学式ビラ配りへ。そしてサークルへ。そして深夜ファミレスへ。夕方頃に昨日の結果が(受かっていれば)電話で来るハズだったので終始ビクつく。結果、×。
09日:H社ESに全力を注ぎ込み。遅くまでやっている中央郵便局まで行って消印ゲット。BGMはずっとアークザラッド
10日:朝、新幹線で東京へ。早く到着して、会社の前に行くと、「ここでは待たないで下さい」との指示が。殆んど同時にその指示看板へ辿り着いたひとと、神楽坂を歩くことに。既卒の方だそうで、出版業界の就活について少し話を。S社面接。まぁまぁ、喋れたかなぁと思ったものの、電話は来ず。この日は実家に泊まる。『猫丸先輩の空論』読む。
11日:下宿へ帰還。帰還途中で、受ける予定のY書店の偵察。
12日:友人と古着屋へ。その後うっかりゲオでゲーム「ソウルクレイドル」購入。春休み最後の日だし、遊んだって良いじゃない、と言い訳。

春休み、休んだ気がまったくしないぜ……。