TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

ロミオの災難

ロミオの災難 (電撃文庫)

ロミオの災難 (電撃文庫)

「今、それは恋だと指摘されたら、認めてしまいそうな自分がいる……。死ぬほど不本意だ。如月、どうしたらいいと思う?」
「知らねえよ! 頼むから対象物以外の相手に相談してくれ!」

一年生五人だけの演劇部員たちが見つけたボロボロの『ロミオとジュリエット』の台本。文化祭でそれを演じることに決めた瞬間から、五人の心に他人の想いが憑依して―――。学園ホラー+ラブコメディ。
面白かった!
ジャンルもシチュエーションも好みなので、上昇補正が掛かっているやもしれませんが、非常に面白かったです。1冊でまとまっているのもポイント高し。五人の主要人物たちは個性豊かで、しかも好感が持てました。特に村上さんが素敵。
あと、ラストシーンの挿絵がとても良かったです。