TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

ヒトカケラ

ヒトカケラ (MF文庫J)

ヒトカケラ (MF文庫J)

「私の――かけら」

憧れの美少女・ありすに片思いする輝幸は、ある日ありすに「失くしたものを一緒に捜して欲しい」と頼まれて―――。第三回MF新人賞佳作。
ジャンルはSF、かな。
正直、期待していた展開じゃなくてがっかり。メインヒロインもあんまり好きになれませんでした。
不遇な扱いの幼馴染・麗華さんは非常に良いキャラしてて大好きなんですが。麗華さんメインで書いて欲しかったくらいです。
あとネタバレなので伏せますが、宇宙人が人類の命運を云々という展開が、どうしても『ブギーポップは笑わないの焼き直しにしか思えなかった……。昔から良くある展開なのかなぁ……。