TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

ダ・ヴィンチ 2007年11月号

ダヴィンチ 2007/11月号

ダヴィンチ 2007/11月号

特集がおもいっきりBLで、表紙にデカデカと書いてありました。それを、元バイト先の知り合いにおずおず差し出す俺。
毎月買ってるだけですよー、と。
とか言いつつ、大槻ケンヂ土屋礼央がBLについて話すとかいうわけのわからん対談記事と、その次のページにあった久世番子暴れん坊本屋さんの人)のマンガ&BL用語辞典なる記事をうっかり読んでしまって、敗北した気分に。
で、その用語辞典に載ってる単語が殆んどわかってしまって大敗した気分に。
初めて知った用語は「匂い系」と「砂漠王子」ぐらいでしたよ。
てか、「砂漠王子」ってなんだ。なんで砂漠の王国にこだわるのかサッパリわからん。


米澤穂信のと、有栖川有栖のと、佐藤友哉のインタビューが個人的に良かったです。米澤さんの新刊をすぐさま手に入れたくてしょうがない。近くの書店にはありませんでしたが。うう、もどかしい。