TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

しりとりしてたんですよ。

午前2時くらいから、朝8時くらいまで、ずーっと電話してました。
と、いってもスカイプですが。
スカイプっていうのは、パソコン使って無料で電話ができると言うシロモノ。ライブドアが一時期大いに宣伝してたのを覚えてる人もいますかね。
参加人数は、オレ、NaoTORUの三人。
マイクが無いので、マイク端子にイヤホン差して代替品に。最初、少々トラブルがありましたけど、わりと簡単に通話できました。
固定電話とはいかないまでも、携帯電話ぐらいの聞き取りやすさでした。
さて、↑にも書いたとおり、参加人数は3人。会議通話という機能があって、それを使うと2人以上での通話が可能なわけです。
チャットと違って、キーボード打たなくていいので、会話がスムーズ。(笑)とかwとか入れないでも、感情が伝わるのは良いですね。
なかなか面白かったです。イヴの夜に男三人で何をしてるんだという話ではありますけれども。