TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

暴れん坊本屋さん 3

暴れん坊本屋さん(3) (ウンポコ・エッセイ・コミックス3)

暴れん坊本屋さん(3) (ウンポコ・エッセイ・コミックス3)

「この注文書で私は新世界の本屋となる!!」

本屋的日常を綴ったエッセイコミック・暴本も最終巻だそうです。
本屋バイト的には、共感する箇所がありすぎて困るくらいですよ、ほんと。本屋に来る人はみんなこれを読んで、売る側の苦労を推し量ってもらいたいくらいです。
 僕がバイトしてる書店の場合、バックヤードが無いに等しいので、シュリンクも品出し準備も返本も客注連絡もぜ〜〜んぶレジ裏もしくはレジ横でやってます。さらには、おとり置きの棚もレジ裏に。もうちょっと、どうにかならんもんかと思うんですが。
とりあえず、分冊百貨うぜぇーーーー!!