TrashyHeaven’sDiary

主に読書記録とか

ドラマ「少女には向かない職業」第三回

義父怖ッ!&あー、遂に殺しましたか。
見てる間、「青の炎」との類似性について考えてました。暴力振るったりする義父を主人公が殺すってとこと、義父が病気持ちってとこが同じですね。
でも、「青」のほうの主人公は冷静で大人びてるのに対し、「少女」のほうの主人公は幼い感じ。さらに、「青」の主人公が義父を殺す理由は自分のためと言うよりも家族のためで、「少女」の主人公が義父を殺すのは自分のためっていう面が強いと思う。
手元に「青の炎」があればもっとちゃんと分析を書きたいんだけど、実家でした……。

青の炎 (角川文庫)

青の炎 (角川文庫)

↑持ってるヤツと書影が違うや。映画化の頃に買ったやつだったからなぁ〜。